Top > スタッフブログ

スタッフブログ

詳細表示 リスト表示 検索

こんなところに!?ユニークでインパクト抜群のご当地バーガー!

早いもので、もう10月ですね!

今年は台風の発生・接近が特に多く、直撃こそないものの週末のたびに影響を受けてしまいました・・・。

こういった年は数年に一度あるんですが、それにしても多すぎますって(T_T)

例年に比べて欠航便も多く、皆様には本当にご迷惑をお掛けしておりますm(__)m


さすがに今回(台風25号)が最後だと思いたいんですが・・・。





それでは本題に入りますね(*^^*)



今回の話題はズバリ『ご当地バーガー』です!


近年、全国各地で美味しいご当地バーガーが増えてきましたよね。

地元の食材を使い、さまざまな趣向を凝らして作られたバーガーは、“どんなものが食べられるんだろう”という期待感と、“そこでしか食べられない”というレア感もあって、私も旅先ではつい立ち寄ってしまいます(*^^*)

※個人的に大好きなのはやっぱり王道の佐世保バーガーで、わざわざでも足を運んで食べたくなります♪


今回は宇佐市にある、とってもユニークでインパクト抜群のご当地バーガー『バーガーショップUSA』さんをご紹介させていただきますね (^∇^d)



まずお店の場所ですが、いまや宇佐市の一大観光スポット『宇佐のマチュピチュ』として有名になった西椎屋地区。

そのちょっと手前、国道387号線沿いの長閑な山間を走っていると突然見えてくるこのノボリ ↓





マチュピチュバーガー???


ノボリも目立ちますが、名前のインパクトに思わず2度見してしまいました(笑)


バーガーショップUSAさんは、このノボリが建てられてる道路の反対側にあります。 ↓



お店がどこか分かります? ( ̄m ̄*)




実はこれなんです! ↓



!!!!!


う、牛小屋・・・・( ̄∇ ̄;)






バーガーショップUSAさんは、オーナー永田さんのご自宅で実際に使われてた牛小屋をリノベーションして営業されているんです!



その名も『牛小舎cafe』


こんなシブいお店は、なかなかないですよね(笑)



店内はこんな感じ ↓





“USA”らしく、アメリカンテイスト。



でも、ふと見上げると・・・↓


あ、やっぱり牛小屋だった(笑)



そんなユニークなお店で食べられるハンバーガーがコチラ ↓


全部で4種類あり、どれも地元の食材を使った珍しいものばかり!


メニューは基本的に、壁に掲示されているものとボードに書かれているものが全て。 ↓


ポテトはないそうですが、ドリンク類は珍しいものやこだわりがあってオススメ!


例えばコチラ ↓



宇佐のマチュピチュにちなんで、南米ペルーから取り寄せたというインカコーラ(200円)

どんな味なのか興味ありますよね。



さて、主役のハンバーガー。

永田さんからオススメされたのは「100%豊後牛バーガー」だったんですが、今回はあえて全国でもここでしか食べることが出来ないと思われる『ジビエ戦国バーガー』をオーダーしました!


※特別に撮影させていただきました( ̄m ̄*)



これがジビエ戦国バーガーです ↓

※シャインマスカットジュース(350円)も一緒に。


大分県産のイノシシ・シカ・鶏肉を独自の配合でミックスされているそうで、アッサリとした食感で獣肉特有の臭みなどは一切ありませんでした。




バンズは米粉でしっかり焼き目がついていて、厚みがあるパティはガツンと肉を感じることができ、クセになる美味しさデス♪



ちなみに名前の由来は、『もしも戦国時代にバーガーがあったら』というコンセプトで作られたんだとか。

てっきりイノシシvsシカvs鶏の合戦的な意味合いから名付けられたのかと思ってました(笑)



そしてもう一つオススメなのが、一緒に頼んだシャインマスカットジュース!


全国的に有名な安心院産のブドウを贅沢に使った自家製ジュースは果肉がたっぷり入っていて、これはホントに美味しかったです!↓


是非ハンバーガーと一緒に味わってみてください (*^^*)




バーガーショップUSAさんは、宇佐市で唯一となるご当地バーガーのお店で、以前は宇佐市内の中心部にお店をオープンされていたんだとか。

昨年、ご実家でもあるこの場所に移転して営業を始められたそうです。


まさかこんな場所に!?

まさか牛小屋がお店!?


ハンバーガーの美味しさはもちろん、驚きやユニークがたくさん詰まった大注目のお店です♪








というわけで・・・


〇場所はコチラ ↓



〇詳細&お問い合わせはコチラまで ↓

【バーガーショップUSA】

[住  所] 宇佐市院内町温見494
[電話番号] 090-6896-5623
[駐 車 場] 約3台
・営業時間&定休日は不定なので、お電話か下記リンクにてご確認下さい。
[公式Facebook] バーガーショップUSA


皆さんも機会があれば是非一度、とってもユニークでインパクト抜群の「バーガーショップUSA」さんを訪れ、宇佐市唯一のご当地バーガーを味わってみてはいかがでしょうか v( ̄∇ ̄)






〜追記〜

次回の更新は10月20日(土)を予定しております m(__)m


[登録日] 2018/10/06 10:27 | 固定リンク | コメント(2)
  • ▼ コメント
  • こんにちは。台風25号の影響はどうでしょうか。
    今日も欠航されているとのことで、とても心配しています。毎週のように大きな台風が来て、異常気象だと感じています。
    毎回ブログを楽しく拝見していますが、来月国東旅行を計画中です。
    1年ぶりに「ニューくにさき」に会える!と今から楽しみです。
    ブログで紹介されているところはできるだけ行くつもりです。
    今度こそスタッフさんにご挨拶できたらいいな、なんて考えています。
    (台風の時はどこにどうやって停泊しているの?とか、聞いてみたいです)
    では、まだ強風・波浪が続きそうですので、くれぐれもお気をつけください。
    投稿者: pal |2018/10/06 15:05
  • pal様コメントありがとうございます。

    ご無沙汰しております(*^-^*)
    いつもブログをご覧いただき、またお心遣いをいただき本当にありがとうございます。

    台風25号は予想よりもかなり風が強くて驚きましたが、幸い大きな被害は出ず、私たちスタッフも安心しているところです(^_^;)

    ただ今週もそうですが、毎週のように欠航してますので、お客様には大変ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ない思いでいっぱいです。。。

    さて、来月に国東旅行のご予定があるんですか!?
    私もお会いすることができたらすごく嬉しいですし、はるばる遠方から国東にお越しいただけるだけでも嬉しいです!

    あ、もし国東半島で宿泊、もしくはごゆっくりされる時間があれば、ちょうど11月は六郷満山開山1300年記念イベントのクライマックスとして、半島内にある寺院のライトアップを行っております!

    各寺ごとに順番でライトアップを実施してるので、是非ご都合がつく日のお寺を訪れてみてはいかがでしょうか(*^-^*)
    ※弊社HPにもバナーを掲載しておりますが、『六郷満山1300年』と検索してHPからイベント日程をご確認下さい。

    お寺と紅葉をライトアップして、かなり幻想的なのでオススメですよ♪

    pal様のお越しを心よりお待ちしております!
    投稿者: フェリースタッフ豊田 |2018/10/06 22:36
▼ コメントの投稿
名前 必須

メールアドレス
※ メールアドレスは公開されません。
URL


コメント 必須 記号挿入

※ URLは自動的にリンクされます。

画像認証 必須
(半角)
※ お手数ですが、下の画像の中にある数字を上記へ入力してください。
画像認証
← 2024/03 →
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スタッフおすすめスポット
アーカイブ
RSS
あかねの郷・渓泉 選べる宿泊プラン レジャーパック くにさき六郷温泉「山翆荘」宿泊&フェリー往復パック