Top > スタッフブログ

スタッフブログ

詳細表示 リスト表示 検索

竹田津港周辺にあるオススメの食事処〜part6〜

西日本豪雨災害が発生してから1週間が経過しました。

亡くなられた方はついに200名を超え、被害の大きさを改めて痛感しております。

被災地では少しづつ復旧作業が進んでおりますが、それでもいまだ多くの行方不明者がおり、またたくさんの方が避難生活を余儀なくされており、被災された方々の心の傷が癒えるまでには、まだ相当な時間がかかると思います。


こういった状況でもありますので、今週はブログをお休みさせていただこうとも思ったんですが・・・

むしろこういった状況だからこそ、私たちが出来るだけ普段通りにすることが復興にも繋がるのではないかと思い、直前まで悩みましたが、更新させていただくことに致しました。


被災された方々のご心痛は察するに余りありますが、何卒ご理解をいただければ幸いに存じます。





それでは本題に入りますね (*^^*)


今回は超久々となります企画!

弊社をご利用のお客様からのお問い合わせ&ご要望が多い『竹田津港周辺にあるオススメのお食事処』をご紹介させていただきますね v( ̄∇ ̄)


ちなみに、過去にご紹介させていただいた竹田津港からお車で約10分以内にある主な食事処はコチラ ↓
味処豊後
カフェ&レストラン『瓦藍洞』
ラーメンカフェ明星
道の駅くにみ『レストラン美浜』
長崎鼻リゾートキャンプ場『レストランfiore』



そして、今回ご紹介させていただくのはコチラのお店! ↓


竹田津港からお車で約10分。

豊後高田市香々地にある【呑喰処 五色矢】(ごしきや)さん

国道213号線沿いにあるので、弊社をご利用いただいたことがあるお客様であれば、もしかしたらご存知かもしれませんね (*^^*)


以前は別の場所にあったんですが、昨年この場所にリニューアルオープンされた地元で人気の食事処です。


実は私自身、社内スタッフとの食事や飲み会(飲めませんが笑)、またちょっとした打ち合わせなどでよく利用させていただくお店なんですよ v( ̄∇ ̄)



▼店内の様子



▼カウンター席


▼ご家族や小グループでも安心の個室スペースも完備! 


他のお客さんを気にすることなくゆっくりと食事を楽しめるので、特に小さなお子様連れの方には嬉しいですよね!(^∇^d)


昼間は食事処、夜は食事処兼居酒屋として営業されている五色矢さんですが、今回はどなたでも気軽に楽しんでいただけるランチメニューをご紹介させていただきます。


▼メニュー表 


どれもとっても美味しくて、しかもリーズナブル!


▼刺身定食(850円)



▼カツとじ定食(700円)



中でも特にオススメなのがコチラ! ↓


【とり天定食】 700円

大分といえばやっぱりとり天ですよね!


もう皆さんご存知の通り「とり天」と「から揚げ」は大分では鉄板メニューです♪

ただ、から揚げがどのお店も違うように、とり天も各店さまざま。






五色矢さんのとり天の特徴は、一般的なものより衣が白っぽくてアッサリ ↓



サクッと軽い食感で、お肉はとってもジューシー♪


なんていうか・・・とにかくクセになる美味しさです!


私は五色矢さんのとり天が大好物で、訪れた時は必ずと言っていいほど頼みます v( ̄∇ ̄)


本当にオススメなので、皆さんも是非ご賞味下さい (^∇^d)




大分の郷土料理など、地元の食材を使ったさまざな料理をリーズナブルなお値段で楽しめる五色矢さん。


フェリーをご利用のお客様はもちろん、ドライブなどで近くを通る際に是非お立ち寄りいただきたいお店です♪





というわけで・・・


〇場所はコチラ ↓

※西浜バス停のすぐ前です。


〇詳細&お問い合わせはコチラ ↓

呑喰処【五色矢】(ごしきや)

[住  所] 豊後高田市香々地4375
[電話番号] 0978-54-2818
[営業時間] (昼)11:30〜14:00(夜)17:30〜22:00
[定 休 日] 毎週月曜日
[駐 車 場] 約5台(無料)


皆様も機会があれば是非一度、地元に愛されている人気のお店『呑喰処 五色矢』さんで食事を楽しんでみてはいかがでしょうか v( ̄∇ ̄)





〜追記〜

次回の更新は7月28日(土)を予定しております m(__)m


[登録日] 2018/07/14 16:05 | 固定リンク | コメント(4)
  • ▼ コメント
  • 思い切り以前より拝見させて頂いております。
    私の父が元外航の機関長なので、ご安航(UW)を祈念致します。
    私自身も御社の進光丸の乗船経験もあります。

    不躾なお願いではありますが、紹介されている飲食店の喫煙状況を記述して貰えないでしょうか?
    完全禁煙、完全分煙、適当分煙、全面喫煙可に分類して頂ければと存じます。

    地元の優良な飲食店の評価にも役立つはずですよ。
    投稿者: (県民)焼米粉 |2018/07/17 22:59
  • (県民)焼米粉さまコメントありがとうございます。

    平素よりブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

    進光丸にご乗船いただいた事があるんですね!
    そのようなご縁が深い方にコメントをいただき、大変嬉しく思います!

    さて、飲食店の喫煙状況の記述につきまして、大変貴重なご意見ありがとうございます。

    今まで全く気付きませんでした(^_^;)

    先方のご意思やご都合などにより全てご紹介する事は難しいかもしれませんが・・・今後、許可をいただだいたお店に関しては出来る限り記載させていただきたいと思いますm(__)m

    ちなみに今回ご紹介させていただいた五色矢さんは基本的に喫煙可となっておりますが、喫煙されない方やお子様連れのご家族の方などは個室スペースもございますので、完全ではないかもしれませんが分煙も可能だと思います(*^-^*)

    未熟な文章でお恥ずかしい限りではございますが、今後ともスタッフブログを何卒宜しくお願い致します。
    投稿者: フェリースタッフ豊田 |2018/07/18 00:21
  • おいしすぎるメニューに何食食べないで行くべきか考えてしまい、どのメニューにするか迷ってしまいます。竹田津からバスを途中下車して食道楽するのもいいですね。豊後高田で一泊して、別府に行かず戻る。それがいいのかもしれませんね。
    投稿者: ポチョムキン |2018/08/13 00:53
  • ポチョムキン様コメントありがとうございます。

    >どのメニューにするか迷ってしまいます。
    そのお気持ちよく分かります!
    特にブログでご紹介させていただく場合は、いつもどのメニューをご紹介するか迷ってしまいます(^_^;)

    お食事処をご紹介させていただく場合、もちろん基本的には「目的のメニュー」があるんですが、複数ある場合が多いので、その時はお店の方のオススメをご紹介させていただいております(*^-^*)

    竹田津港〜豊後高田市沿線は魅力的なお食事処も多いので、某人気テレビ番組のような「路線バスの旅」も楽しいかもしれませんね!(*^^*)
    投稿者: フェリースタッフ豊田 |2018/08/13 16:36
▼ コメントの投稿
名前 必須

メールアドレス
※ メールアドレスは公開されません。
URL


コメント 必須 記号挿入

※ URLは自動的にリンクされます。

画像認証 必須
(半角)
※ お手数ですが、下の画像の中にある数字を上記へ入力してください。
画像認証
← 2024/04 →
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スタッフおすすめスポット
アーカイブ
RSS
あかねの郷・渓泉 選べる宿泊プラン レジャーパック くにさき六郷温泉「山翆荘」宿泊&フェリー往復パック